ホームへ

ごあいさつ 基本理念について 法人概要について 事業概要について アクセスについて 地域のごあんない




前の10件を表示 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 次の10件を表示

 

2010年12月24―クリスマス

何かいつもと違うクリスマスを・・・と悠久職員が考えに考えて・・・出来上がりました!『立体サンタクロース!!(等身大?)』 すべて手造りで利用者様にも手伝って頂き、見事なサンタクロースが完成しました。サンタさんが見守る中、24日にクリスマス会を開催。職員の軽快なダンス、クリスマスソング演奏(みんな真剣です)、寸劇など大いに盛り上がりました。
最後はサンタとトナカイからプレゼントがあり、皆様終始笑顔の1日でした。

 
     
     
 

 

 

2010年12月1日―伊勢エビ

毎月、黒潮園では1日を『ご馳走の日』としており、12月はなんと伊勢エビが悠久の昼食にも登場しました。伊勢エビの活け造りとお味噌汁に利用者様も大喜び!! 特にお味噌汁は大盛況で「最高や〜」との声も頂きました。

 
     
 

 

 

2010年10月30日―おやつ作り

今月のおやつはサツマイモを使い、簡易スイートポテトを作りました。
利用者様につぶして丸める作業をお手伝いしていただきましたが、大変手際よく、あっと言う間にたくさん出来上がりました。おかわりをされる利用者様もおり、大好評でした。

 
     

 

 

2010年10月12日〜14日―運動会

今年も来ました、秋の大運動会!!
毎年恒例の玉入れ、お菓子釣りに加えて今年は人間もぐらたたきも登場。もぐら役の職員は汗だくでしたが利用者様には喜んでいただけました。職員の仮装竹馬レースは利用者様の大声援もあり、大変盛り上がりました。

 
     
 

 

 

2010年9月27日―おやつ作り

毎月手作りのおやつを利用者様に味わっていただいています。
9月はホットケーキミックスでたこ焼きの様に丸いカステラを焼きました。熱々のカステラを一気にほおばり、大変美味しそうに食べてくださいました。

 
     
 

 

 

2010年9月24日―押し花教室

毎月1回、押し花インストラクターの奥浩子先生をお迎えして押し花教室を開催しています。
今月はカレンダーに押し花で模様をつけていただきました。皆さん真剣な表情で次々とお花を並べられ、出来上がった作品に大満足のご様子でした。

 
     
 

 

 

2010年9月20日―敬老会

9月20日の敬老の日、創作ダンスクラブ Let's リトルピュアさんの可愛い子供達が利用者様にダンスを披露してくださいました。利用者様とのふれあいもあり楽しい時間を過ごしました。
ダンスの後は利用者様お待ちかね!? 悠久劇団による「寛一お宮」の笑劇場!!
とっても美しいお宮に泣き出す子供も・・・利用者様は大笑いでした。

 
     
 
     

 

 

2010年9月某日―音楽レクレーション

毎月第1、3金曜日に音楽療法士の福田朝子先生による音楽レクレーションを行っています。
毎回色々な楽器を使って合奏をしたり、昔懐かしい歌を歌ったり福田先生と利用者様の明るく楽しいトークも弾みます。

 
     

 

 

2010年8月10日〜12日―盆踊り大会

悠久フロアにて盆踊りを行いました。太鼓をかこみ職員、利用者様一緒に炭坑節などを踊り、ヨーヨー釣りやくじ引きでお祭り気分を味わっていただきました。

 
   
 

 

 

2010年7月某日―麻雀クラブ
引き続きメンバーが集まる日には熱戦が繰り広げられています。時々役満も飛び出し、腕の良さには職員もビックリしています。

 

   

 

前の10件を表示 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 次の10件を表示