ホームへ

ごあいさつ 基本理念について 法人概要について 事業概要について アクセスについて 地域のごあんない




前の10件を表示 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 次の10件を表示

 

2011年2月某日―サンタさん変身 Part2

クリスマスに『サンタ』、お正月に 『悠子ちゃん』と変身し続け、2月はなんと2度のお色直し!?
赤鬼で節分に活躍し、次はお燈祭り!!。悠久名物になりつつあります。

 
     
 


 

2011年2月19日―セレクトメニュー

この日の昼食は『しらす丼』と『焼肉定食』。利用者様にお好きなメニューを選んでいただくセレクトメニューを実施しました。どちらも好評で皆さん大満足でした。

 
     
 


 

2011年2月17日―紙芝居

この日のレクリエーションは紙芝居を見ていただきました。
利用者様のご家族様が「ぜひ、皆さんに見せてあげて下さい。」とお貸しくださったものです。
深谷主任がゆっくりと話を始めると皆さん真剣な眼差し・・・。お話の中にしり取りも組み込まれており、職員と利用者様のやり取りに楽しく穏やかな時間を過ごす事ができました。

     
 


 

2011年2月14日―バレンタインデー

本日はバレンタインデー、毎年恒例のチョコレートをつかみ取りされ笑顔の利用者様です。

     
 


 

2011年2月3日―節分

昼食に寿司御膳を食べられ、とても美味しかったと喜ばれていました。
悠久節分会では職員は日夜ダンスやマジックの練習を行い、当日には職員全員が仮装をして練習の成果を披露し、利用者様は大変喜ばれていました。最後には豆をまき鬼を退治し、福の神より福豆を頂きました。

 
   
 
     
     
 
     
 
     
 


 

2011年1月某日―サンタさん変身

クリスマスにお目見えした手造り立体サンタさん。「クリスマスだけで終わってしまうのはもったいない!」という声にお答えしまして大変身〜!少しダイエットをしまして、お正月用に着物を着て
『悠子ちゃん』になりました。利用者様にも好評で、音楽療法の福田先生も思わず記念撮影です

 


 

2011年1月某日―絵画クラブ(水彩画)

1月10(月)〜15日(土)の1週間を通して絵画クラブ活動(型紙や割り箸袋を使った水彩画教室)を行ないました。利用者様が事前に切り抜いて作った型紙や割り箸の袋を画用紙の上に自由に貼り付け、その上から絵の具で好きな色を色付けして頂き、少し乾かしてから型紙などをはがして白く残った部分と色付けした部分との模様を楽しんで頂きました。参加された利用者様は真剣になって紙を貼り、色を塗り、出来上がった作品にとても満足されているご様子でした。

 
     
 


 

2011年1月7日―口笛演奏

神奈川県在住で口笛演奏活動を行なっている奥田憲弘さんが悠久に来てくださいました。
日本口笛奏者連盟の副会長でいらっしゃる奥田さんは奥様が新宮出身という事で、今回の慰問となりました。当日は『星影のワルツ』『見上げてごらん夜の星』などを披露して下さり、口笛の美しい音色に利用者様はもちろんのこと職員も心を奪われ、奥田さんの世界に引き込まれてしまいました。また機会があれば来て下さるそうなので一同、楽しみにしております。

 
     


 

2011年1月4日―新年会

年が明けて悠久仕事始めの1月4日、新年会を行ないました。
トニーニョ廣野さんのハーモニカ演奏に始まり、福笑い、職員のダンスなど新しい年を笑顔でスタートする事ができました。

 
     

 

 

2010年12月28日―餅つき

年末恒例行事の餅つきを行ないました。悠久の力自慢2人がなれない手つきで餅をつきました。
飛び入り参加の利用者様にもお手伝い頂き、立派な鏡餅が出来上がりました。

 

 

 

前の10件を表示 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 次の10件を表示