ごあいさつ 基本理念について 法人概要について 事業概要について アクセスについて 地域のごあんない





前の10件を表示 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 次の10件を表示

 

2012年5月14日、16日、19日 ― 回転寿司

日ごろからリクエストがとても多い、回転寿司 錦への外食に出掛けました。

 
流れてくる寿司から、好き好きに食べたい物を食べて頂きました。

  「はい、チーズ」…、皆さんカメラなんかそっちのけで、流れてくる寿司が気になって
  仕方ありません。

 
寿司といえば赤だしでしょう。
もちろん最後にデザート、バニラアイスを頂きました。
 

食べたお皿の前で誇らしげに記念撮影。また行きましょうね。

 
 

 

2012年5月某日 ― 5月生まれのご利用者様

5月に誕生日を迎えた利用者様です。

 
     
     

 

 

2012年5月7日〜12日 ― 夏山までドライブ

5月7日から12日にかけて、新緑を見に夏山にドライブにでかけました。

 夏山までの道中で新緑を眺めながらドライブを楽しみ、夏山では体いっぱいに
 潮風を浴びました。天気も良くとても気持ち良かったです。

     
 
海が一望できるところにベンチもあり、潮風の気持ちいいところでおやつを頂きました。
 

 大好きな職員さんと一緒に記念撮影。
 悠久フロアではなかなか見る事の出来ない、とてもやわらかい笑顔です。

 

夏山に来た記念に海をバックに写真撮影。

 
 

 

2012年5月1日 ― ご馳走の日

毎月1日はご馳走の日。 5月1日の献立はお寿司です。

 
本日の献立です  

この日のお寿司です
上から  あじ、卵焼き、うなぎ、カニ

お寿司、小鉢(ほうれん草のお浸し)、お吸い物(おぼろ昆布のお吸い物)、
デザート(白桃のイチゴシロップ煮)。 もちろんお寿司はおかわり出来ます。
 
ご利用者様のコメント 「文句なしに美味しい」と大好評を頂きました!!
     
 

 

2012年4月30日 ― おやつ作り

4月30日におやつ作りを行い、蒸しパンを皆で作って出来たてをおいしくいただきました。

   
  まずは生地づくり、とにかく皆で混ぜます。
     
 
次に生地を入れる型をならべます。   そして生地を型に入れていきます。
 
それをホットプレートにならべて、ホットプレートに水を適量いれます。

蓋を開けたいのを我慢しながら、しばらくホットプレートで蒸せば…、蒸しパンの出来上がり!!


 中にあんこやチョコなどを入れて大変おいしくいただきました。
 やっぱり出来たては最高です!!

     
 

 

2012年4月26日 ― 昼食バイキング

4月26日に昼食をバイキングで行いました。

 メニューも豊富でどれにするか悩みます。
     
 

 自分が食べたい物を食べたいだけ器によそいます。
 皆さん思い思いにプレートによそわれていました。

     
 
 好きなものを好きなだけ…、皆さんから「美味しい」という声とともに、すてきな笑顔を
  いただきました。笑顔をいっぱいありがとう「ごちそうさまです」
     
 

 

2012年4月某日 ― 4月生まれのご利用者様

4月に誕生日を迎えた利用者様です。

 
     
 
     
     

 

 

2012年4月2日〜7日 ― お花見

4月2日から7日にかけてお花見にお弁当を持って、黒潮公園に出掛けました。

     

黒潮公園では枝垂桜がちょうど満開で、まさに見ごろをむかえた満開の桜の下で、悠久お手製のおいしいお弁当をいただきました。 最高の一時でした。

 


 このやわらかい表情がとてもうれしいです。
 桜の花と服の色が同調されてすごくきれいな
 一枚になりました。

     
 
 皆さん桜の花と記念撮影。 天気にも恵まれぽかぽかと気持ちのよい時間を過ごせました。

 
 こちらは少し足をのばして勝浦に行って来た時のもようです。
 半袖で過ごせるほどポカポカと春らしい気持ちの良いドライブでした。
 

 

2012年3月某日―3月生まれのご利用者様

3月に誕生日を迎えた利用者様です。

 
     
 
     
 
     
   

 

 

2012年3月3日―ひなまつり

3月3日にひなまつりを行いました。

 
     

仮装した職員も、皆さんと一緒に甘酒もって 「カンパーイ」おいしく頂きました。

     
     
     

  職員によるかくし芸を見ていただきました。
 トップバッターは塩崎職員の手品です。
 お馴染みの チャララ ラララ〜♪
 BGMに合わせて手品も見事成功です。
 さすが! きめてきます!
 
     
 


 前田職員と畑中職員による息の合った大道芸 大変盛り上がりみんなが大笑いです。

     

つづいて、丸谷職員、野田職員、倉本職員による玉突き競争です。
やはり年の功で、見事に丸谷職員の大勝に終わりました。
 
     
 
  テーブルクロス引きです。
  二郷職員、さまになってます
     

つづいて、竹原職員、お見事! 拍手!
 
     
 
  武内名人の登場です。 さすが武内名人、
  テーブルにのっている物が者でもへっちゃら
  です。 すごい!!
     



おおとりは、深谷職員の手品です。
手品も大成功し、うまくまとめるあたり、さすがですね。

 
     



最後に記念撮影。 皆さんとてもいい笑顔です。

     
 
     

 

前の10件を表示 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 次の10件を表示