ごあいさつ 基本理念について 法人概要について 事業概要について アクセスについて 地域のごあんない





前の10件を表示 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 次の10件を表示

 

2013年1月14日〜19日 ― 工作クラブ(絵馬作り)

工作クラブを行い皆さんで絵馬を作りました。
色んな絵馬が出来上がり、それぞれにお願いごとも書かれていました。

 
皆さん一生懸命です。 自信がないとおっしゃられる方も、やりはじめると周りの声も聞こえていないぐらい集中されます。
 
まずは今年の干支である巳の絵馬を完成させて、次にお願いごとを書けば出来上がり!
 
出来上がった絵馬を一番気に入った場所にかけます。
 
あとは、しっかり手を合わせて「お願いします」の一言
皆さん一生懸命に手を合わせていました。
 
私も作りましたよ、お願い事はもちろん「皆さんの願いが叶いますように…」です。
今回皆さんの色んな願いが知れて良かったです。
 

 

2013年1月10日 ― 1月・誕生日のお祝い その1(初詣)

その月に誕生日を迎えられた方に対して、今年はお祝いとして何か願いを叶えることをプレゼントしています。本日は那智大社へ初詣に出かけました。

 

那智山に初詣に行きたいとの願いを叶えに行ってきました。

 
     
 

お賽銭をして二礼二拍手一礼、何をお願いしたのでしょうか?

 
初詣にはかかせないおみくじをひいて、御守りも買いました。
 
職員と一緒に記念撮影
帰りに寄り道しておみやげも買いましたよ。

 

 

2013年1月4日 ― 新年会

本日は今年最初の営業日、 新しい年を迎え、皆で新年をお祝いするため新年会を行いました。

理事長より新年のご挨拶
 

新年を祝うため神楽奉納を行いました

     

獅子舞に頭をかじられるとその年1年は無病息災でいられるそうです。
今年1年皆さんにとって良い年になりますように!

 
     
     
 
 

正月のお遊び「福笑い」を行いました。
「もっと上、もっと上」などみんなが教えてくれるのを頼りにうまく出来上がりました。

 
     
 
     
 
     
 

 

2013年1月1日 ― 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

           デイサービス悠久 職員一同

今年も職員一同頑張りますので宜しくお願いします。

 前列左から 武内恵子、尾崎彩嘉、深谷眞規子、畑中ゆり、中尾翔太、尾中浩貴
 後列左から 林秀子、竹原美和、小綱優里、丸谷秀治、野田秀明、上浦国大、倉本剛志

     
 

 

2012年6月30日 ― 6月の笑顔・・・スライドショー

6月の笑顔でスライドショーを作ってみました。

 

初めてスライドショーを作りましたが、なかなかのできばえに作成者としては満足しています。
これを見ると元気がでるので何回もくりかえし見ています。 皆さんも一度ご覧下さい。

     
     
 

 

2012年6月某日 ― 6月生まれのご利用者様

6月に誕生日を迎えた利用者様です。

 
     
     
 
     

 

 

2012年6月30日 ― おやつ作り

夏なので見た目に涼しいお菓子、黒蜜寒天を作りました。

黒蜜寒天に、フルーツや生クリームを思い思いにのせていただきます。
 

       まずは黒蜜寒天を食べやすい大きさに切ります。
       皆さん包丁使いはとても上手なので、切るのは皆さんにお願いします。

     
 
寒天にのせるフルーツも皆さんに切っていただきます。
食べやすい大きさに切ったフルーツをボールに入れ、寒天はお皿に盛り付けます。
 
     

早く食べたいなぁ 私のはまだ?

   
   
 
   
 
 黒蜜寒天にフルーツや生クリームを
 のせれば…、思わず笑顔。
 早く食べたいところですが、我慢してもらって
 ハイ、ポーズ。

     
 
     
 

ようやく食べることが出来ました。皆さん御満悦。

     
     
 

 

2012年6月20日〜28日 ― 紫陽花ドライブ

6月20日から28日にかけて、きれいに咲いた紫陽花を見に那智山にドライブにでかけました。
紫陽花が色とりどりに咲きとても綺麗でした。
残念ながら紫陽花がたくさん咲いている所で写真は撮れませんでしたが、なんとか紫陽花の前で写真を撮ることが出来ました。

 
紫陽花も綺麗ですが、紫陽花に負けないくらい綺麗な笑顔をされています。
 紫陽花の時期なので雨も多く、ドライブに行く日の朝はいつも雨が降っておりましたが、
 なぜかドライブに出掛ける頃には雨も上がり、思い出に残る時間を過ごす事が出来ました。
 お天とさんに感謝、ありがとうございました。
 
     
 
     
 

 

2012年6月19日 ― わらじ作り

まだまだ若いもんに負けやせん・・・。ということで本日はわらじ作りです。

 

ひもを使ってわらじを作ってくれました。職員も作り方を教わっています。

 
     

出来上がりました。かわいいわらじです。

     
 

 

2012年5月21日 ― 押し花

5月の押し花教室では、鏡に飾り付けをしました。

 

 ピンセットを使って気に入った花を並べていくのですが、僕も挑戦しましたが不器用なので
 なかなか…。皆さん器用にピンセットを使って思い思いに並べられていました。

     
真剣な眼差しで、花を選んだり、花の場所を微調整されています。
  たまに休憩してくださいね。
 
     
「どうな、ええやろ」と誇らしげな表情。 すごく男前です
 
 

前の10件を表示 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 次の10件を表示